忍者ブログ
結婚に関してのあれこれです
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚において、最も重要なポイントといえば「しぐさ」でしょう。
しぐさは結婚の観点以外でも、育ちや性格などが無意識に表れます。
結婚的に、やはり好きな人のしぐさは気になりますよね。
結婚において有名なのが「同調の法則」というものです。
これは、好きな人のしぐさを意図的に、でもあくまでさり気なく真似をする事によって、相手の気持ちをこちら側に向けるという結婚の1つです。
好きな人が脚を組んだら、自分も脚を組むという感じで真似するだけなので、結婚というよりちょっとしたお遊びみたいですね。
しかし、この結婚を知っているだけで、恋愛テクニックが少し上がったような気がしませんか。

結婚の面白い所は、自分自身で好きな人の気持ちを動かす事が出来るという所だと思います。
元々、心理学に興味があった私にとって、結婚もとても興味深い理論が多いです。
例えば、「好意の返報性」いわゆる「相手から好きと言われると自分も好きになる」という結婚は私も経験した事があります。
それまでは好きでも何でもない同級生の1人だったのに、告白された途端に気になりだす、なんて結婚は不思議ですよね。
私はその当時中学生だったんですが、告白されてから好きになるなんて相手に失礼かなと、結婚なんて知らなかったので悩みました。
他にも「類似の法則」自分に似ている所や共通している所がある人を好きになるという結婚も興味深いですね。
似た部分を多く持つ人=理解してくれる人ですから、結婚として納得できますが、人は自分にはないものを持っている人を好きになる傾向があるような気がします。

結婚を知った上で、周りの人を見てみると意外な発見があるかもしれませんよ。
例えば、結婚でよく言われている「チラチラ見てくる、よく目が合うのは好きの証拠」というのは身近で確認できるんじゃないでしょうか。
私は結婚的に「じーっと見る」方が好意のあるサインなのかと思っていました。
チラチラというのがポイントで、凝視するというのは結婚的に見ると威嚇などの意味があるようです。
そして、やはり目が合う回数が多いほど好意を持っているというのは、結婚初心者にもわかるサインですね。
結婚でなくとも、目は口ほどにものを言うというだけあって、視線は重要なポイントになります。
恋愛中の方は、結婚を勉強していい恋ができるといいですね。
詳しい結婚は、ネットやブログで見つけられますので調べてみて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 結婚式.com All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
スピード相互リンク