忍者ブログ
結婚に関してのあれこれです
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚と言うと、どうしても女性を対象にした本やサイトが多い気がしませんか。
実際、結婚を知りたいというも圧倒的に女性の方が多いんだと思います。
しかし、結婚を知らない男性だって恋愛を成就させたい気持ちは同じですよね。
私は結婚しているので、実際旦那さんに「結婚って知ってる?」と聞いてみました。
返事は案の定「え?知らない。結婚って何?」でした。
他の男性に結婚を知っているのか聞いた事がないので何とも言えませんが、おそらく男性と女性では恋愛に対する意気込みのようなものが違うんでしょうね。
私は女性なので、小さい頃から恋愛事には興味津々でしたし、結婚系の雑誌を読んだりととにかく恋愛は生活の中心でした。

結婚はまったく男性には縁がない、とは言いませんが、やはり恋愛系のものが好きなのは女性ですね。
私は男性の考え方については詳しくないのでわかりませんが、恋愛をする時に女性は結婚を参考にし、男性は何を参考にするのでしょうか。
昔から「男は単純な生き物」という事を男性からよく聞いていましたが、その単純さが女性には理解できないので結婚を勉強するんだと思います。
そう考えると、結婚なんて勉強して、何だか一生懸命なのは女性だけなんじゃないの?と思った時期もありました。
男性はいつも気楽で、恋愛に関して悩む事がないから羨ましいとさえ思っていましたが、結婚は知らないにしても、きっと何かで勉強してるんでしょうね。

結婚は、一応女性向けと男性向けがあるようです。
私が知っている結婚は、あくまで女性向けなので男性には参考にならないかもしれません。
というのは、根本的に男性と女性の思考にはズレがありますし、私の勝手なイメージですが男性は結婚なんて回りくどい事は考えないんじゃないでしょうか。
以前、結婚の雑誌で読んだ事がありますが、男性は「今」ではなく「先」を見て行動するそうです。
ですから、「今」を大事にする傾向がある女性とは真逆なので、結婚も男性と女性では違うんですね。
結婚は絶対ではありませんし、あくまで参考程度にするなら問題ないと思いますが、男性には理解し難いのかもしれません。
結婚だけでなく、占いなどの類も男性はあまり興味がないという人が多いですよね。
男性の方で結婚に興味がある方は、ネットやブログで勉強してみて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 結婚式.com All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
スピード相互リンク